サザンオールスターズの特別ライブが半額で観られる!?【裏ワザを詳しく解説!】

  

  

 本記事では、

サザンオールスターズの特別ライブ、観たいけどなるべくお金かけたくないなぁ。。

特別ライブのチケットを買うときの注意点とかあれば知りたいなぁ。。

  

 こんな悩みを解決します。

   

   

サザンオールスターズが特別ライブを6月25日に開催!

(サザンオールスターズ公式サイトより)

  

 今年デビュー42周年を迎える日本を代表するロックバンド「サザンオールスターズ」ですが、2020年6月25日20時〜 横浜アリーナより無観客の特別ライブを開催することが決定しました!!

 

↓ サザンオールスターズ公式Twitterアカウントによるツイート

 

 私は、サザンオールスターズのファンクラブに入っているにも関わらず、1度もチケットが当たったことがないので、とても嬉しいです。(きっと皆さんも嬉しいはず)

 (ちなみに余談ですが、サザンの曲の中だと「Moon Light Lover」が一番好きです。)

 こんな最高なライブが家で観れるなら、喜んで外出自粛します! という感じです。

 

 サザンオールスターズのライブ自体は、横浜アリーナで行われますが、動画配信サービスを通してのみ視聴できる(※生観戦ではありません!)ので、くれぐれも横浜アリーナにはお越しにならぬよう念のためご注意ください。

  

  

 

サザンオールスターズ:特別ライブ2020「Keep Smilin'」@横浜アリーナの詳細はこちら

   

   

結論:" U-NEXT "でチケットを購入すると最大50%OFFに!

   

 結論から言ってしまうと、" U-NEXT "無料体験キャンペーンを利用することで、サザンオールスターズ特別ライブのチケットを 50%OFF (3600円 → 1800円)で購入することができます!

  

 

 もともと最新映画や、漫画・雑誌コンテンツに定評のあるU-NEXTですが、6月9日のプレスリリースではこんなことを言っています。

(U-NEXT公式サイトより)

  

 どうやらサザンオールスターズに留まらず、今後音楽コンテンツをさらに充実させていく予定だそうです。(ホントかどうかは分からない)

 ホントかどうかは置いといて、とりあえず単発でもサザンオールスターズの特別ライブを配信してもらえるのは嬉しい限りですね。

  

 特別ライブを最大半額で視聴できるロジックを解説!

  

 この記事を読んでいる方の中には、

チケットが半額って...なんとも怪しい...もしかして違法か?

 

と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 そう思うのも無理はないですが、結論を言うと、バリバリ合法です!笑

 というか、むしろU-NEXT側がこの視聴方法を前面に推しています。

 

 

 それでは、サザンオールスターズの特別ライブを最大50%OFFで見る方法を解説しましょう。

 

ポイントは、以下の3点。

① U-NEXTの無料体験キャンペーンを利用する

② 初月度にもらえる600円分のポイントを活用する

③ クレジット決済 or Amazon決済を利用して40%ポイントバック!

 

  

① U-NEXTの無料体験キャンペーンを利用する

  

 現在(2020年6月)、U-NEXT(ユーネクスト)では、初回31日間無料体験キャンペーンを行なっています。

 初回申込み日から31日間は、有料会員と同じコンテンツを見放題でお楽しみいただけます。

 31日経過する前に解約すれば、一切料金はかかりません!(実質無料!)

 

U-NEXT(ユーネクスト)無料トライアル への申し込みはこちらから  

  

② 初月度にもらえる600円分のポイントを活用する

  

 U-NEXT(ユーネクスト)の有料会員は、毎月1200円分のポイントバックがあるのですが、無料トライアル中の初月度にも600円分のポイントがもらえ、U-NEXT内のコンテンツや提携サービスで利用することができます。

(U-NEXT公式サイトより)

  

 この600円分のポイントを使えば、サザンオールスターズ:特別ライブ「Keep Smilin'」のチケット(通常料金:3600円)がこの時点で

 3600円 - 600円 = 3000円

 となります。

  

③ クレジット決済 or Amazon決済を利用して40%ポイントバック!

   

 クレジット決済 or Amazon決済を利用することで、40%ポイントバックをもらうことができます。

 

 決済方法と、ポイント還元率の詳細は以下の通りです。

 

 ご覧の通り、おすすめはクレジット決済かAmazon決済ですが、携帯のキャリア決済を利用しても20%のポイント還元を受けることができます!

  

 クレジット決済 or Amazon決済を利用すると、サザンオールスターズ:特別ライブ「Keep Smilin'」のチケット(通常料金:3600円)は、先ほどの600円分のポイントも併用して、

 

  3600円 − 600円 = 3000円 
  
  3000円 × ( 100% − 40% ) =   1800 円!   (通常:3600円)

 

 なんとお得な...こんなの使わないと勿体無いくらいです。

 ぜひこの機会に U-NEXT(ユーネクスト) の無料体験に申し込んで、サザンの特別ライブを楽しみましょう!

   

   

 チケットを購入する際の注意点

 

 サザンオールスターズ:特別ライブ「Keep Smilin'」のチケットを、U-NEXTで購入する際の注意点は、以下の2点になります。

  

① 31日以内に解約しないと、翌月から自動的に課金に!

(U-NEXT公式サイトより)

 

 上の画像のように、31日間は無料かつ600円分のポイントをもらえますが、解約し忘れると、32日目に月額料金の1990円(税抜)が自動的にかかってしまいます。

  

 んまぁ個人的には、U-NEXTは他の動画配信サービス(VOD)と比べても非常にコンテンツが充実していますし、毎月1200円分ポイントバックがあるので 実質1990円 − 1200円 = 790円(税抜) と捉えることもできるので、そのまま加入しちゃっても十分価値があるサービスだと思います。

 映画配給会社に勤める私からすれば、映画を観るなら断然" U-NEXT "ですし、アニメや漫画、雑誌やアダルトコンテンツなども豊富に揃っています。

  

② 決済の最大40%ポイントバックは、決済日から32日後!

(U-NEXT公式サイトより /一部加筆)

  

 ここまでの説明を理解できた方は大丈夫だと思いますが、念のため。

 分かりやすく50%OFF!と謳ってしまいましたが、実際には決済金のポイントバックを差し引くと50%OFFなので、決済金額自体は3000円です

 

 そしてポイントバックは購入してすぐにもらえる訳ではなく、決済日から32日後に、3000円の40%( = 1200円)分のポイントがU-NEXTアカウントに付与されます。

  

 またこのポイントは、解約をしても継続して利用できますが、有効期限があるのでその点も合わせてご注意ください。

   

   

サザンオールスターズの名盤アルバム4選!

 

 サザンオールスターズのファンクラブにも入っている私が独断と偏見で選んだ、いわゆる名盤というべき必聴アルバムを4つ厳選しました!

 昨年には、晴れて全曲サブスク解禁しましたし、ぜひ特別ライブの前に聴いてみてください!

  

 サザンの名盤アルバム① Young Love

  

 「Young Love」は、サザンオールスターズ12作目のオリジナルアルバムです。

 「太陽は罪な奴」や「ドラマで始まる恋なのに」、「Moon Light Lover」など初夏にぴったりの楽曲がたくさん収録されています。

   

  

 サザンの名盤アルバム② キラーストリート

   

 「キラーストリート」はサザンオールスターズ14作目のオリジナルアルバムです。

 「君こそスターだ」や「涙の海で抱かれたい〜SEA OF LOVE〜」、「ロックンロール・スーパーマン」など、サザンの定番曲が多数収録されています。

 アルバムのジャケットは、THE BEATLESの「アビーロード(Abbey Road)」のパロディであるとファンの間で話題になっている作品です。

   

   

 サザンの名盤アルバム③ 稲村ジェーン

  

「稲村ジェーン」は、サザンオールスターズ10作目のオリジナルアルバムです。

 本アルバムは、桑田佳祐が監督を務めた映画「稲村ジェーン」のサウンドトラックとして発売されたため、楽曲の多くに映画のセリフなども入っています。

 収録曲は、「希望の轍」や「真夏の果実」を含む11曲。

   

   

 サザンの名盤アルバム④ 10ナンバーズ・からっと

  

「10ナンバーズ・からっと」は、サザンオールスターズ 2作目のオリジナルアルバム。

 この頃はメンバーも多忙で疲労困憊だったのか、心なしかちょっとみんなムスっとしているように見えますね。笑

 実際に、日中はテレビ出演が多く、なかなかレコーディングの時間が十分に取れなかったそうです。

 アルバム制作も締め切りギリギリだったそうで、一部歌詞が書かれていない曲がいくつかあり、「☆◎♂」などの記号で埋められている曲も見受けられます。

   

 しかしそんな背景とは裏腹に、初期のサザンの良さがぎゅっと濃縮された名盤に仕上がっています。ホントにすごすぎる。

 収録曲は「いとしのエリー」「思い過ごしも恋のうち」「ラチエン通りのシスター」など10曲。

   

  

  

まとめ / 最後に

  

 いかがでしたでしょうか。

 もう一度おさらいすると、サザンオールスターズ :特別ライブ「Keep Smilin'」のチケットを半額で見る方法は、以下の3点をおさえてください。

① U-NEXTの無料体験キャンペーンを利用する

② 初月度にもらえる600円分のポイントを活用する

③ クレジット決済 or Amazon決済を利用して40%ポイントバック!

   

 サザンオールスターズの特別ライブをご覧になれない方も(そもそも観れない人はこの記事読んでないとは思いますが)、U-NEXTはコンテンツが非常に充実している動画配信サービス(VOD)なので、31日間無料トライアルのキャンペーンが終わってしまう前に是非申し込みましょう!

 

 ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。

 それでは、サザンオールスターズ :特別ライブ当日(2020年6月25日)、テレビ画面を前に一緒に楽しみましょう!!

 おすすめのマイク、ステレオはこちら